BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

ベンチャーズにとってのビジネスプランコンテスト

2017.11.18

先日、素敵なクリスタルのトロフィーと賞状持って、
栃木銀行法人営業部の方と矢板支店長がわざわざ弊社までお越しくださいました!

こちらのブログでは9月7日に

「ビジネスパーソンの国際化を後押しする取組について、公開プレゼンのお知らせ!」
としてお伝えした「とちぎんビジネスプランコンテスト」にて、
とちぎんリーシング賞という賞をいただき
そこで授与されたトロフィーと賞状にしっかりと私の名を刻みお持ちくださったのです。

実際に自社に飾ってみると実感が湧いてとても嬉しくなりました。

 

でも今回の受賞でより有難かったかのでは、

多くの方にブリジックを知っていただけた事、

そしてなんといっても経営のご指導です。
特に最終審査進出決定後は、
プレゼンテーションや事業そのもののブラッシュアップのため、
栃木銀行の方だけでなく外部専門家による直接のご指導もいただきました。

 

こういったビジネスプランコンテストへの応募は、
最初の書類作成だけでもとても勉強になります。
事業に対する思いを言葉にし、イメージを数字にする、
といった作業を通して、自分のビジネスと向き合い、
明確な目標を設定するきっかけになるのです。

 

そして有り難いことに審査の度にご指導もいただきました。

 

また、ファイナリスト達とは同志のような仲間になり、
それぞれのビジネスを成功させて必ず来年また同じ場所で会おう!と約束しました。
その時に良い報告をして良い刺激を与え合うことができるように頑張りたい!

 

まずはプランが明確になりこうした後押しもいただいたので

あとは確実に実行して、検証、改善を繰り返していきたいと思います。