BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

地元で愛されていた矢板西小学校の閉校、そして最後の日

2019.03.29

先日のブログでも矢板西小学校の閉校についての想いはお伝えしましたが、
とうとう最終日となってしまいました。

寂しくて、、、
というか息子が忘れ物をしてくれたので、
先生方がいらっしゃる最終日に来てしまいました。

とても素晴らしい教育環境を提供いただいていたと思います。
人数が少なくなったとはいえ、閉校はとても寂しいです。

でも、一保護者として、
こんなに少ない人数のために学校が存続することは子ども達の教育環境改善のために良い事なのだろうか?
という疑問があったことも確かです。

学校統合により
より効率的に、児童のためになることに予算を活用していただけるのなら、
寂しくても仕方がないのかな、、、
と思いました。

とにかく今は息子が新しい学校に早く慣れてくれることを期待したいと思います。
今年はもうすぐ新しい元号が発表されますし、多くの変化を迎える年になりそうです。

「変化」って、どきどき、わくわく ですね。