BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

4月4日開講クラスどうご案内すべきか!~とちぎ勝人塾で公開にてご指導いただきました~

2018.03.02

4月4日、「英語もコミュニケーションも学べるハイブリッドクラス」を開講いたします。

より多くの方に知っていただくにはどうしたら良いのか、

苦手分野は専門家にご指導いただこう!と今年初の勝人塾を受講して参りました。

勝人塾の様子はいつも大きなカメラで撮影されているので躊躇していましたが

今回は初めて公開指導を受けて参りました。

大勢の受講生の前で戸惑いましたが、

せっかく参加するならいつか公開指導の機会をいただきたいと思っていました。

今だから言えますが実は私、

3年前に初めて勝人塾に参加させていただいた時、

荒々しい言葉やちょっとした下ネタを耳にして

「うわっ、来るとこ間違えちゃったかな?!」と思い、

席について15分くらいでどうやって抜け出そうかとそわそわしていました。

でもその日はせっかくだからと最後まで受講しました。

するとノートがびっしりと埋まる程学ぶことができ、

その後3年間、現在に至るまで継続的に通わせていただいています。

今では経営者向けのセミナーで荒々しい言葉やちょっとした下ネタを使った理由を理解し

(私はそういった言葉は使おうとは思いませんが)

経営者としてだけでなく、講師としてのノウハウも学ばせていただいています。

私のように「ちょっと大きな声を出されただけで動揺してしまう」

ような者でも通いたいと思わせる何かを、いつも見つけて持ち帰っています。

参加を検討されている方、特に女性の方、一緒に通ってみませんか。

(女性が増えると心強いです!)

ちょうどこの日は勝人さん10作目著書の先行発売会がありました。

「運命よ!そこをどけ 私が通る」

力強いメッセージもいただきました。

運命だなんて口にするくらいなら、

できることを実行して、前に進みたいと思います。

ありがとうございました。