BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

栃木県庁訪問 プチレポート

2015.02.18

昨日は大人になって初めて、栃木県庁に行ってまいりました。
子供の頃、社会科見学でお伺いした記憶はありますし、
高校生の頃は隣の県立図書館に通ってはおりましたが、
なかなか本庁舎にお伺いする機会はありませんでした。
ということもあって敷地内に入る前からちょっと緊張 (^^;
そして中に入ってみると、

 ドラマや映画のロケでも度々登場する



 エントランスホール



 に目を惹かれ、

 お上りさん状態で見入ってしまいました。
それでも、
思ったほどハードルの高い場所ではない!
と感じました。


県庁舎1階・15階の県民サービスゾーンは、自由に見学できるようです。
開館時間  平日:8時30分~21時  土日・祝日:10時~21時  (年末年始は閉館)
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/kensei/chousha/kenmin.html

特に15階の展望ロビーへは、
今度お食事にお伺いしてみたいと思いました。
普段は通り過ぎるだけでしたが、
機会をいただき訪問できてラッキーでした。




また金曜日に別館にお邪魔します。


その時はもう少し時間に余裕を持って伺い、
栃木の魅力展示コーナー(→)
も拝見してこようと思います。