BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

Kay me主催の国際女性デー(International Women‘s Day)関連イベントに参加予定!

2024.02.29

3月8日の国際女性デー(International Women‘s Day)が近くなりましたね。
この日は女性の権利を守りジェンダー平等の実現を目指すため、
1975年に国連により定められました。

男女ともにジェンダー平等について考えアクション起こす
きっかけとする日として認知が高まっていると思います。

数年前から国際女性デー関連のイベントに参加していて、
いつか開催側として何かアクションを起こしたい!と思っています。

そして今年はこのイベントに参加してみようと思います。


このイベントの主催者である毛見社長が
 DBJのビジネスプランコンペティションで大賞を受賞された様子を目にしたことが
私も各種ビジネスプランコンテストに応募したきっかけとなりました。
その彼女が設立したブランドKay meは以来憧れのブランドでした。

・Kay me主催のイベント
・国際女性デーに合わせたイベント
・テーマはコミュニケーション

となったらなんとしても参加しないと!
ということでとても楽しみです。
今年は参加のみでしたが来年こそは何か違うアクションを起こしてみたいと思います!

———————————–

【イベント参加後追記】
東京駅から地下道を通って大手町駅の出口から出よう、
と思っていたらなんと地下で迷ってしまい遅刻、、、
半泣きしながら会場に到着したところ、なんと!
基調講演をされる森まさこさんとエレベータでご一緒する!
というなんともラッキーな出来事がありました。

泣いた後でも幸運に恵まれるんです、私!

・偉大なリーダーたちの成功の秘訣
・思いを伝えるビジネス『ラブレター』
 とコミュニケーションの秘訣
・国境を越えるリーダーシップ

と興味深い内容ばかり。
でずーっと夢中でメモしながら笑っていました。

たくさんEmpowerされたのでこのエネルギーで
間近に控えた大切なプレゼンも乗り切りたいと思います。
ありがとうございました。

講演者の皆さんと直接交流できるお時間に質問もできました。

「人はそれぞれにSuper Powerを持っている、
だからそれを見つけて活かすのだ!」