BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

ダイバーシティ・マインド醸成のための多様性体感セミナー

2019.06.14

鈴木有香先生による多様性体感セミナーを受講してまいりました!
異文化コミュニケーション学会、SIETAR Japanの国際大会で初めてお会いできた方です。

午前中講義やアクティビティを楽しんだ後、
午後は本格的なシミュレーションを体験したところ、、、

楽しみながら体験できる!と甘くみてわくわくしていましたが、

本格的なシミュレーションはとてもインパクトの大きな体験でした。
「異文化環境における困難」を短時間で体感したというのでしょうか。
途中でとても難しく感じながらも最後まで体験しとても深い発見がありました。

やはり自分で感じて動いて学び取ったことは深く心に刻まれますね!

あまり詳しくはお伝えできませんが
・人材の多様化に対応できる組織作りをしたい
・自分の思考パターンを自覚し、行動変容の基礎を作りたい
とお考えの、
多様性理解についてご興味をお持ちの方は
是非ご自身で体験していただきたいと思います。

ダイバーシティ・マインド醸成のための多様性体感セミナー

鈴木有香(すずきゆか)先生について:
早稲田大学紛争交渉研究所招聘研究員
明治大学非常勤講師
【主な著書】
『交渉とミディエーション』(三修社)
『人と組織を強くする交渉力』(自由国民社) など
☆特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会
「平成28年度優秀講演賞」受賞。