BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

栃木県経済同友会の会合に初参加して参りました!

2019.01.31

栃木県経済同友会の創立30周年記念第3回講演会!

今回はRIZAPグループ㈱取締役の松本晃氏が講演されるということで
私も拝聴してまいりました。

「Change,or Die!」という演題で
穏やかな口調で革新にせまったお言葉を投げかけられ
何度もドキ!っとしました。

中でも、
「これだけ世の中が変化しているというのに変われないのは誰?
それはあなた!」
というお言葉は刺さりました。

創立5年目、売上が増え経営も安定してきたせいか守りに入っていました。
守るためには攻めの姿勢で周囲の変化に敏感になり
自らも変化し続ける事が必要であることを再認識しました。

我が社の軸はしっかり保ちつつも変化し続けることを肝に銘じます!

そして普段なかなかお会いできないような同友会会員の皆様との懇親会は

とても貴重なお時間でした。

あっという間に1月最終日!

『一月往ぬる 二月逃げる 三月去る』といいますが、

やるべきことはたくさんあるのに矢の如く1月は行ってしまったように感じます。

そして3月末頃に同じ事を感じそうです。

1日1日やるべきことを確認しながら大切に過ごしたいと思います。