BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

甲状腺エコー検査@矢板、今年も開催されます!

2018.09.09

東日本大震災から7年が経過しました。

当時、原発事故で放出された放射性物質は福島県との境を超え

栃木県にもやってきました。

私は当時6歳と1歳だった息子達のことが心配で心配で

胸が押しつぶされそうだったことを覚えています。

心配し過ぎるよりも、とりあえずできることをしよう!

今息子達の甲状腺はどんな影響を受けているのだろう?

そう思っていた頃に台湾で検査ができるということを知り、渡航を検討しました。

でもその直後に、近所で検査を受けられることを知りました。

その甲状腺エコー検査、今年も矢板市で受けることができます。

対象は事故当時18歳だった方まで

5歳から25歳の方が優先されます。

ブリジックは微力ながらこちらのチラシ作成のご支援をさせていただきました。

なんとなく心配に思っていらっしゃる方、是非行動してみてください。