BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

ブリジックの真髄、「異文化コミュニケーション」を強化します!

2016.01.12

私がこれほど異文化コミュニケーションのおもしろさ、重要性に気づくことができたのは、
この方のおかげです。

麗澤大学名誉教授、八代京子先生です。
http://www.yashiro-kyoko.com/
私が大学を卒業した年にはSIETAR Japan(異文化コミュニケーション学会)
http://www.sietar-japan.org/
の会長として国際大会を主催されたので助手としてお手伝いさせていただきました。
先日ご自宅までお邪魔し久しぶりにお会いした際には先生の著書をたくさんいただいてしまいました。

BRIDGIC
brigdgeICIntercultural Communication:異文化コミュニケーション)
をつなげ、「異文化コミュニケーションの架け橋」を目指して私が名付けました。
創業当時の気持ちを思い出して勉強し直し、英会話クラスに活かしていけたらと思います。
八代先生、
貴重なお時間やご著書をいただき、
そしてブログやフェイスブックへの投稿を承諾いただきありがとうございました。