BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

Go go go, go! と車からの応援メッセージ!

2015.10.20

信号で止まる時は皆さん、どんなことをしますか?
スマートフォン?ワンセグテレビ?ただ音楽を聴き続けますか?
私はよく運転席のメーターを眺めます。
今の外気温は何度かな?エアコンを使わないから燃費がいいかな?
あとどれくらい燃料はあるかな?
今日は何キロ走ったかな?
そして今日もメータを眺めました。
ここのところ車での移動が増え、精神的には充実を感じていますがちょっと疲れがたまっていたかもしれません。
そんな時に目につきました。

メータからのGo go go, go! (555.5)という励ましの言葉です。
「go」というと「行く」という意味以外に呼びかけて応援する意味があります。
Go for it, Japan! (がんばれ、日本!)
等が良い例ですね。
精神的に、または体力的に疲れを感じる時には目にする「5」の数字をエールと捉えてはいかがでしょうか。
あちこちから応援メッセージが聞こえてくると思います。