BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

寂しいけど嬉しい!?社員の退社

2021.09.30


本日9月30日を以てブリジックのある社員が退社します。
ブリジックの一員ではなくなることは寂しい限りです。
でも実は、なんだかじんわりとした喜びや、誇らしさも感じ、
そして嬉しさもあったのでした。


盛岡市から矢板市に引っ越してまでブリジックに入社してくれた彼はとても能力が高く、性格は穏やかです。
忙しい時には自ら申し出て朝の6時に出勤したり、夜9時半頃まで残業したり、率先して窮地を救ってくれました。
時には能力を活かしきれない環境で、辛い思いをさせた事もありました。
そんな時には彼の就職先がブリジックで良かったのだろうか?と思う事もありました。


そんな彼は5月からあるお客様の元で派遣勤務する事になりました。
TOEIC990点、製造している製品にも馴染みがあり翻訳のスキルも高い彼をお客様は高く評価してくださいました。
そしてお仕事の内容も職場の方のご対応も、この上ない環境でした。


それから5か月、
彼は派遣先勤務開始からたった5か月でその派遣先に直接雇用されることになりました。
話は急に進み、退職が確定となりました。
なんだか実感が湧かないうちに次々と手続きを進め最終日となりました。


寂しいけど嬉しい!?なんとも複雑な気持ちですが、
社員にしたいと思える人材を派遣できたこと、
産業翻訳の経験はなかったけれどブリジック入社後に格段に翻訳スキルが高まったこと、
(もちろん本人の努力の方が大きいです!)
なにより両者の架け橋となれたこと、は誇りに思います。


なんだかとても信頼できる立派なお家にお嫁にゆく娘を見送る、、、(?!)
ような気持ちです。


深く頭を下げて謹んで見送りたいと思います。
ご縁に感謝。ありがとうございました。