BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

イングリッシュキャンプ2017 雨の中無事開催しました!

2017.08.11

雨も自然の営み!
そう感じる事ができるキャンプとなりました。
今年のイングリッシュキャンプは初日午後からパラパラと雨が降り始め、

2日目は雨、雨、雨、、、

でも初日は朝から自己紹介してすぐに「川に学ぶ活動!」
天候や日程関係上ではありましたが、
この活動のおかげでいきなりたくさんの笑顔を見ることができました。

そして雨が降り出す前にテント設営までできたので助かりました。

しかしながら、雨が一時的に強くもなったため全員県民の森キャンプ場のバンガロー泊。
バンガローでは雨の歌を歌って、皆でてるてる坊主を作って、
雨が小降りになったら森を散歩して、少し降り始めたらテントの中に全員が集まって英語活動。

皆のてるてる坊主や歌のおかげか最終日は天気が回復!
テント撤収は手に泥が付きながらも皆で力を合わせて完了することができました。

 

「大変だった!」という声もありました。
でも別れ際に目に涙をため、「来年も参加したい!」
という声も聞くことができました。

お子様2人に対し大人1人という体制で非常に密に関わり合うことができたので
私まで別れ難くなり「また会いたい!」と強く思いました。

会社としては採算のとれる事業ではまだないのです。

でも「栃木の自然の中で英語を学ぶ楽しさを知って欲しい!」

そう担当者とも確認し合ったイベントでした。

だから、来年も開催決定!と心に誓いました。