BRIDGIC BLOG

ブリジックの日記

自転車通勤、いろいろ良い事があるかもしれません!

2017.02.26

朝晩は冷えますが昼間の日差しが暖かい日が増えましたね。

そんな中、弊社では6人中2人が駅または自宅から自転車通勤。
そのうち1人は車を持っていますがあらゆる手段でなんとか自転車で通勤できるよう工夫しているようです。

最初は運動のためと思ったようですが、とても気持ちが良く体の調子も良いとのこと。

事務所内にはランニングマシンもありますがそちらはあまり人気がないようで、
やはり外の空気を吸いながらの運動の方が気持ちいいようです。

 

彼女の自転車通勤のために忙しいご主人がお子さんの送迎のお手伝いもしてくださっているようですが、

それももしかしたら父子コミュニケーションの良いきっかけになるかもしれませんね。

 

1 身体に良くて

2 家族コミュニケーションのきっかけになり

3 環境にもやさしい

 

良い事づくめですね!

 

そうえいば私も静岡で働いていた頃、自転車通勤を満喫していました!
今は歩いて25秒の通勤ですが(^^;

 

職場までの距離がちょうど良い方は安全対策、花粉対策をしっかりして自転車通勤に挑戦してはいかがでしょうか?